top of page

大会いよいよ終盤戦に 伎冠14日目の様子

更新日:2022年7月31日


【2022年3月24日 LFP】大会14日目のきょうは、6つの競技でメダルが確定した。


14:00 アルペンスキー女子コンバインド回転

14日の試合で不運の店頭に見舞われたジャスミン・ブラッドショーはコンバインド回転の試合に挑戦し、見事銅メダルに輝いた。金・銀のメダルはそれぞれスイス代表のロマーヌ・ウードン、カルラ・シラーが獲得し、前回大会で獲得したタイトルを守り抜いた。


16:30 スピードスケート女子1000m

同種目で金メダルを獲得したネーデルラントは500m以外のすべての種目でメダルを獲得しており、最多を誇っている。日本の高山未希が銀メダルを獲得し、前回大会の銅メダルに引き続きメダリストに輝いた。銅メダルはソ連が獲得した。


19:00 クロスカントリー 団体ラージヒル/4x5km

日本の狭田裕次郎が銅メダルを獲得、同競技では日本初のメダリストとなった。金は強豪ノルウェー、銀はドイツが獲得した。


18:00 フィギュアスケート女子シングルフリー

団体など他種目ですでに大いなる活躍をみせてきたソ連のヤーナ・エリチナが再び素晴らしいパフォーマンスをみせ、金メダルに輝いた。日本の坂上香菜はエリチナに惜しくも敗れ、銀メダルとなった。三位にはソ連のポリーナ・マシェフスカヤが輝いた。


16:30 フリースタイルスキー 女子スキークロス決勝

現状同競技では5枚ものメダルを確定させている米国がさらに記録を伸ばし、金・銅を獲得、7枚を数えた。銀メダルはスウェーデンが獲得した。


19:30 女子アイスホッケー決勝

第三ピリオド3-3で膠着した両チームは、延長戦でも決着がつかず、ペナルティショットシュートアウトまでもつれ込んだ。

4回目のシュートでフィンランドのラーヤ・ハルコアホのシュートを、米国のゴーリー、モニカ・ディズリーが見事防ぎ、優勝に王手をかけた。続く米国のサンドラ・イーズデイルが放つシュートはフィンランドのゴールを貫き、米国が勝者に輝き、メダルを獲得した。


また、前日の13日にはインテルマリウム対フランスの三位決定戦が行われ、2-1の接戦をフランスが制し、同国初のメダルとなる銅メダルを手にしている。

Comments


bottom of page