top of page
  • Twitter Social Icon

仏政府、クーデターにより降伏を宣言

更新日:2022年7月31日


ree

【2022年4月1日】4月1日のきょう、フランス政府は声明を発表し、政府の降伏を宣言した。

エリゼ宮に持ち込まれたプレオベール首相の飼い猫である「エヴリーヌ」と、テュイルリー宮殿で帝室に愛されている猫の「パピヨン」が、軍事クーデターの共同作戦を実行したという。それらの恐るべき陰謀に対し、政府は抵抗もむなしく降伏を選択したことを明らかにした。


声明では、降伏宣言の直後にこう付け加えられている。


「我々には到底敵わなかった。精鋭ぞろいの警備部隊でさえも、すぐに降伏を選ばざるをえなかった。ねこのしっぽ(la Queue de chat - クー・ドゥ・シャ)を前にしては。」


写真:無言で政府掌握をアピールするエヴリーヌ


最新記事

すべて表示
帝国航空、日本のSASとの事業提携に意欲

【2025年7月7日 LFP】フランスの航空大手である帝国航空(Air imperial)の関係者はこのほど、日本の航空大手である敷島エアシステム(SAS)との事業提携に「深い興味を示している」として、すでに関係者が交渉を開始していると明らかにした。...

 
 
 

Kommentare


  • Grey Twitter Icon

​※記載されている内容は一切架空であり、悪意を持ったものではありません。

bottom of page